研究室で半田付け

研究室の先輩にお世話になって、研究室で某基板の半田付けをした。なんとか今日中に半田付けをして動作確認をしたかったのだが、開始時点ですでに夕方だったので十分に時間がとれず、もう少しというところでタイムアップ。まだ全部部品を取り付けていないけど、試しに電源を入れたら電源回路はちゃんと動作していそう、ということがわかった。他の回路も半田付けがうまくいっているといいなぁ。結構急いで付けたからどこか間違えてるかも。

帰る前に駅のそばで夕飯を食った。なんか久々に外食をした気がする。今日は時間がなくてバタバタしてしまい、先輩に迷惑かけちゃってすみません。またゆっくり行きますw

帰りの電車は終電のひとつ前。こんな時間になっても、乗客は絶えないんだなぁ。