空の軌跡 SC (fin.)

空の軌跡 SC 終了。な、長かった...。FC 同様、謎がすべて解消されることなく、星杯騎士団とか至宝とかまだまだわからないことが多い。
というわけで、「空の軌跡 the 3rd」が6月28日発売だそうで。まだ続くんかいwイラストを見る限り、今回の主役はケビンらしい。最初はケビン使えねーと思っていたけど、Sクラフトのグラールスフィアが詠唱エフェクトがかっこよく、ピンチになったときの保険として、わりと便利だと知る。結局、最終メンバーはエステル、ヨシュア、クローゼ、ケビンだったし。
最初はものすごく巨大な組織だと思っていたものが、最後にそれがさらに大きな組織の一部に過ぎなかったということがわかる、というフラクタルなストーリー展開は SC でも FC のときと同様。the 3rd はその最後の終着点となるか?