フラグ

今週の英語の授業で、"Did you read any interesting books during your holidays?" みたいな質問を 10 人にして英語で話すウォーミングアップしましょう、みたいなレクリエーションをやりました。で、近くの女の子に聞いてみたら、精霊の守り人、とか言ってるんです。そりゃもう「フラグ立ったー!」と心の中でガッツポーズで叫んでしまいましたよ。精霊の守り人は小説が出版されていたらしくてそれを読んでるとのことでした。うんうん、そうだよなぁ、おもしろいよなぁ、あの物語。
ところで、フラグが立ったのはいいけれど、未だにイベントが起こらないのは何故でしょうかw