就職活動

応募した企業の選考は全て終了しました(させました)。まだ全ての結果は出てませんが、活動内容は以下の通りです。
初っ端から某 A 社 ES 落ち(←をいw)。B 社内々定。それを受けて、C 社辞退。D 社最終結果待ち。E 社内々定。それを受けて、F 社辞退、G 社辞退。面接に関しては今のところ全戦全勝。以上です。
A 社の ES 落ちはどうも年齢差別くさいが、そんなのどうでもいいです。同時期に某 H 社も考えたけど、説明会に行って採用担当に質問したところ、経歴差別されたのでこちらから願い下げ。一番フェアに評価してくださったのは、B 社と E 社でした。殺伐とした採用試験が多い一方、学生風情の話を真剣に聞いてくださった両社の最終面接官は神でした。内々定の連絡が翌日だったのも好感が持てました。ていうか D 社、はよ連絡くらはい。。どっちに転んでも納得いくところへ行けるので良いのですが、時機を逸するのが一番怖いので。
就職活動全体としては予想以上に健闘した感はあります。が、初っ端から先の某 2 社に相手にされなかったために、心が折れて保身に走ってしまった感が否めません。まあ自分なりのリスクヘッジだったので、その辺は仕方ないような気もします。詰めの甘さが私らしいといえば私らしいw