つくば

在学中、大変お世話になった先生に御挨拶をするため、研究室を訪ねました。約 2 年ぶりになります。お忙しい中、色々お話頂いてありがたかったです。
研究室のメンバーは当時に比べて 2.5 倍くらいに増えていたので、なかなか活気があるように思えました。ハードウエアを主として研究する人が少なくなってしまったせいか、工作用の作業台が以前に比べて小さくなっていました。思えばあの作業台で学んだことが今では大きな糧となっているだけあって、若干残念な心境でした。
そういえばスターバックスコーヒーが入ったという中央図書館に行ってみました。あー、うん。確かに。スターバックスコーヒーでした。(←それだけかいw)