大型自動二輪教習 (第1段階 1時間目)

手が滑って大型自動二輪の教習に申し込んでしまいました。二輪にはかれこれ 3 年半以上乗ってません。しかも MT 車は中型自動二輪の教習以外で乗ったことがありません。てへ。
そんな心許ない状態でありまして、多大なる不安を抱えつつも入校したその日から早速乗車。おおー、これが噂に聞く CB750。ななはんですよ奥さん。で、発進直後、1 速での加速が思ったよりも速くて、ちょwwwおまwww速すぐるwwwという感じでしたが、ほどなくして慣れました。ブランクがあって全然乗れなくなっちゃったかと危惧していた割には、感覚的に結構覚えているものであります。課題は波状路一本橋スラロームですな。波状路は中型の教習にはありませんでしたし、一本橋スラロームは中型よりも制限時間が厳しくなっています。一本橋も何度か落ちたし(←こんなんでよく中型の検定受かったな・・)、スラローム はなかなか制限の 7 秒を切れません。今日は 7.4 秒しかいきませんでした。こんな調子なんで規定時間で終わるか微妙ですがまあのんびりやってみます。