大型自動二輪教習 (第1段階 2時間目)

今日は教官が他の教習生について指導していたので自由に練習してました。波状路は一回も脱輪することなく成功。波状路に入る直前までに半クラッチがいい感じにできればいけることがわかりました。後は止まりそうになったら微妙にクラッチつないでアクセル吹かすとかその辺りは感覚的です。その一方でスラローム一本橋は壊滅的。スラロームは 7.2 秒。昨日より 0.2 秒速くなったけど、根本的な問題は解決してない気がします。アクセル吹かすタイミングがまだ掴めてないのかも。一本橋は落ちまくり。中型の時は意味もなく 11 秒くらいで走行してたハズなんですが・・。つかこの教習所、スラローム一本橋もつくばの教習所よりコースの道のりが長い気がします(←うそです)。あとクラッチ操作で疲れてしまい握力が持たずにエンストした回数 5 回など(爆)
帰り道に自転車でスラロームの練習してたら通行人に見られて恥ずかしかったです。