零の軌跡

ようやくクリアした。空の軌跡に続く本作は発売日が2010年9月30日。購入してから1年以上経過してしまったことになる。今ではその続編である碧の軌跡も出ており、新たな軌跡シリーズである那由多の軌跡も発表されている。簡単に言ってしまえばクロスベル警察の新米捜査官奮闘物語であるが、幾多の謎を残したままエンディングを迎えてしまい、ぶっちゃけクリア後の消化不良感満載である。多くの伏線は続編で回収されるとのことなので実質的には碧の軌跡とセットということになる。このあたり、さすがFalcomである。前作同様、サブクエストや実績集め、登場人物の細やかな会話の変化など、やりこみ要素も多く何度でも楽しめる作品になっている。
まあ、何が言いたいのかというと、要するにエリィのドレス姿が見れるだけでもこの作品をプレイする価値があるということである。
21:52。宮越屋珈琲